柊真くん

本当は担当*1についてデレデレブログを書こうと思っていたが急遽予定を変更して退所した金内柊真くんについて書こうと思う。思うままに書いているので文章の構成とか表現がおかしい。

春松竹初日のレポ。柊真くんが泣いたと。まいジャニ収録を休んだり、雑誌に一人だけ名前がなかったりしたこともあったのでこのレポを読んだ時、「もう辞めるんだろうな」と心の準備はできていた。だが、辞めるという現実を簡単に受け入れられない。担当ではないけれど。柊真担は自分以上に辛いと思う。相互のフォロワーにも柊真担はいたけれどツイートを見ていて悲しくなった。Jr.と掛け持ちするようになったのはごく最近で、「Jr.の退所」についてはよく分からなかった。3月の初めに退所したとされるAくんは別れを惜しむツイートはあまり見られなかった気がする。ただ興味がなかっただけかもしれないが。突然の写真撤去という結構ドライな発表の仕方で驚いた。卒業式をやられるのと突然自担が消える。どちらがファンにとって幸せなのか…。

柊真くんもこの春に高校を卒業して今は学生か社会人だ。柊真くんもデビューできるか焦っていたのだろうか。自担のうちの一人、櫻井翔くんも2014年10月9日のハワイでの夜会の時にこう言っていた。

高校生いっぱいジャニーズJr.をやって、高校卒業と同時に辞めようと思っていた

柊真くんも同じ考えだったのだろうか。

そういえばこんなツイートをしていた。

Blue roseの台詞。

明日さえもどうなるか分からないこの生活

どれだけ強がっても焦りと不安は心を押し潰していく

こんな所で人生を終わりたくない

俺たちの人生を返してくれよ

 

まいジャニは6人いてこそのものだと思っている*2。ツッコミ担当がいないと面白くないし見慣れたメンバーがいないと違和感しかない。

向井康二

金内柊真

平野紫耀

永瀬廉

西畑大吾

大西流星

この並びが「普通」だったのにもう見られない。でもいずれ5人のまいジャニに慣れてしまうんだろうなと思うと少し怖い。

 

順番がおかしくなってきたが、春松竹のレポについて。気になって気になってしょうがなかった。涙が出てきそうだった。卒業式みたいだったらしい。

アンコールで全員号泣

See you againの最後の永瀬廉くんのパートが柊真くん

最後に柊真くんだけ花道で挨拶

これは生で見たら絶対自分も大号泣してる。こんな感動的な別れがあるんだ。

改めて柊真くんはファンからも関西Jr.からも愛されているんだなと実感した。

 

金内柊真くん、ふぁいとーま!

そして今までありがとう!!

*1:櫻井翔・平野紫耀

*2:なにきん厨ではない