読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラッキィィィィィィィ7

ジャニーズWEST

知らない間にアルバムの発売が決定していた。

 

 

 

発売すると知ったのは当落発表(のはずだった)日。ポポロを受け取りにコンビニに行ってスマホを開いてから知った。

「初回盤は11曲、通常盤は15曲か。迷うな~」が最初の感想。てっきりトランプゲームでもらえる待ち受け画像はランダムかと思っていた。違うんだ。
「迷ったら即購入」がマイルールなので結局両方とも予約した。今年発売されたアルバム全部複数買いしてない?と心の中でもう1人の自分が問いかけた。パリピポ*1だってA.B.Sea Market*2だってJaponism*3だって2枚買っていたのである。金ないくせに。

 

淳太くんがなにわぶ誌か何かでユニットについて言及していたが今回のアルバムにはユニット曲は入るのか?曲数的にギリギリな気がする。
タイトルだけ発表されたアルバム曲「ラッキィスペシャル」「ガッテンアンセム」が気になった。
アルバムのタイトルにもリード曲にもラッキィが入っている以上振り付けはバリハピに続いてぜひともラッキィ池田さんに振り付けしていただきたい。
「ガッテンアンセム」についてはパリピポアンセムと同様にかなり騒がしいジャニーズWESTらしい曲になるのではないかと思っている。これはもしかして…これからアンセムシリーズが続くのか…?

 

当落も出たし追加公演も決まったし楽しみだなあ!