読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間ジャニオタ大学生の応援スタンス

便乗してみた。

※誤字発見。5/29修正

 

◇スペック

・クソDD
・大学1年生
・下宿生
・地方住み

◇担当

・平野紫耀くん
中間淳太くん
・五関晃一くん

↓担当まではいかないが応援している

・嵐
・長妻怜央くん
・守屋周斗くん

※その他女性アイドルも応援中

◇雑誌を買う基準

基本的にWU、duet、POTATO、Myojoは毎月購入。ポポロやその他雑誌*1は自担のビジュ次第。元担目当てで購入していた雑誌に偶然今の担当が載っていたという経験をしたので切り抜きはしない派。切り抜き作業が面倒臭いというのもある。

◇CDを買う基準

初回盤は購入して通常盤はレンタル。前まで嵐を応援していたがその時はLotus~青空の下、キミのとなり まで全種類購入していた。メイキングや特典映像が好みのものはリピートしているが1度見たきり箱の中に仕舞ってあるものもある。

◇録画する基準

  1. 録画するもの
    ・ドラマ(自担Gメン出演のもののみ)
    ・リトルトーキョーライフ(ジャニーズWEST出演回のみ)
    ・ヒルナンデス(木曜日のみ)
    ・ABChanZOO
    ・歌番組(自担G出演回のみ)
    嵐にしやがれ
    VS嵐
    ・夜会(ジャニーズ出演回のみ)
    ・ジャニ勉(自担出演回のみ)
    ・変ラボ
    ・その他WS、特番(自担G出演回のみ。編集して数分にまとめる)
  2. ダビングするもの
    ・1.の中で変ラボ以外
BDにダビングしても見ないものが実は沢山ある。(それってディスクの無駄遣いじゃね・・・?)モノを捨てられない性格なのでディスクがどんどん増えていくばかり。しかもディスクにどの番組が入っているか書いていないのでダビングした番組を見たい場合は100枚近くあるディスクの中から探し出してトレーに入れ、違ったら取り出すという最高の時間の無駄遣いをすることになる。
大学進学を機に新たなレコーダーを買ってもらった。実家で使っていたのは2010年2月末に発売された320GB・シングルチューナーのレコーダー。現在使っているのは1TB・トリプルチューナー・リモート視聴・録画予約・無線LAN内蔵のもの。録画作業が捗る。

◇映像作品を買う基準

購入するのはコンサート映像とシングルDVD。初回盤オンリー。茶の間かつ貧乏オタなので画質の悪いDVD。昔見た番組でDVDのほうがBDより長持ちするって知ったからっていうのもある。

◇現場に行く・遠征する基準

当たったら行く自チケ主義。そもそもこちらにあまりジャニーズが来ない。だがこちらに来たら何としてでも行きたい。遠征するとしたら大阪まで。もっと稼げるようになったら東京まで拡大予定。

◇グッズを買う基準

デザイン・実用性・ビジュ。以上

◇ジャニショで写真を買う基準

ビジュ最優先。次に枚数。
ジャニショは実家暮らしだった時は旅行のついでに年1回かそれ以下の頻度で行っていたが現在は行こうと思えば行ける。一度財布のひもが緩みまくって約15,000円分も買ってしまったのでそれ以来は1度に20枚までと決めている。
 
この記事を書いていて収集癖があるということに気がついた。

*1:TV誌やダンスク、ベスステ、QLAPなど