ギリ笑える黒歴史~私が自称キチガイだった頃~

※内輪ネタ、下ネタ注意

突然だが昔(といっても3年前)を振り返ってみることにした。あえて名前は出さないが、とある人のブログを偶然見つけてふとその頃を思い出してしまったからだ。

座談会自体は前からやろうとは思っていた。

タイトルはゴッドタンのパクり。座談会は無理そうだったのでアンケートにしてみた。過激な内容は一部伏せ字にしてある。17名に匿名で回答してもらった。

 

自称キチガイとは

本題に入る前にこの話。自称キチガイとは2012年秋~2013年春にかけてTwitterで爆発的に増えた(※筆者調べ)新しいタイプのオタクである。今回のアンケート対象者はその出始めの頃に自称キチガイキャラとなって現在はその世界から足を洗った嵐担(元嵐担含む)たちである。ちなみに自称キチガイは現在も増え続けている模様。

自称キチガイあるある

アンケートの1問目に「黒歴史あるあるを教えてください。」という質問を設けた。

下ネタ・貶し

・櫻井キモクサwwwwwwwwwwww

・櫻井wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・メンバーがしそうなセ〇〇スを考え始める
・メンバーの男〇器が大きい小さいなどあーだこーだ意味もなく議論する上、画像を探し出し形がわかるだの言い始める
・下ネタが酷い
・相葉と二宮セ〇ロスまだですか??
・粗〇ン
・ひたすら下ネタ
・「櫻井の粗〇ン」
・粗〇ンを連発し、自担である櫻井くんを貶す

回答者は自分とほぼ同年代とみられる。貶しの対象は櫻井翔であることが多かった。下ネタに関しては「中高生ってそういうお年頃だからね~」としか言わないでおく。当時はひたすら下ネタを呟くことが楽しいと思っていたが後々ツイートを見返すとかなり痛い。松崎しげるもビックリの黒歴史

純粋オタ叩き

・「純粋あらしっくです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」となどと名乗り純粋をギャグにする
・同担拒否、多ステを異様に叩き、スパブロしてくださいとリツイートを求める
・5-1=0*1
・純粋しねwwwwwwwwwと言う

・やっぱり嵐はゴゴイチ*2
・一人を集中攻撃する幼稚な行為

 ここでの「純粋」とは、下ネタを一切呟かず「櫻井くん大好き(>_<)」「嵐さんが悲しみます(>_<)」と注意喚起を行ったりどうでもいいポエムを投下したりしていた人たちのことである。今思えば相当酷いことをしていたな・・・。一番の黒歴史(このブログを読んでいる自称さんたち、絶対に純粋オタ叩きはするなよ!フリじゃないからな!)

Twitterのアイコン・アカウントその他

・クソみたいな顔文字の乱用、突然の小文字乱用
キチガイと言われると嬉しいからファボリツして「キチガイじゃないよ〜」って言う
・ファーwwwwwwwwwwwを引用
・規制垢を作る
・自担の事故画に公式マークつけてアイコンにする
・嵐の白塗り画像*3を雑に切り抜いて合成する

2つ目の「キチガイと言われると嬉しいからファボリツ」というのは、A「Bちゃんキチガイだね」(褒め言葉)、B「そんなことないよ~(よっしゃ!キチガイ認定された!)」というしょうもないやりとりのことである。自分もやったわ。規制垢はたぶんあの頃の自称キチやってたオタクはみんな持っていたと思う。QT規制垢まで持っていた強者も。現在は規制はなしという噂が。最後二つのアイコンについては現在の自称キチ系オタクもやっている。後で冷静になってアイコンを見てみると痛い・・・。

ギリ笑える黒歴史エピソード

やっと本題だよ!!

オタクA

昔のIDでエゴサかけると誰かに叩かれてる

こ、これはアカウント移行したオタクだな~?そんなことはさておき昔のアカウントで検索してみると叩かれてる。あるある。ギリ笑える。

オタクB

友人に自作の気象系ホモ小説または気象系夢小説を読ませていた

あっ(察し)。痛すぎて穴があったら入りたいレベル(意味深)。

オタクC

友達に垢バレして本当にやばいよと言われた

オタクの大敵、リア友!下ネタ呟いたり個性的なアイコンだったからバレたらマズかった。本当にヤバかった。

オタクD

純粋じゃなくてキチガイである事に優越感を感じ、純粋垢をブロックしまくった

あるある。本当に謎の優越感を感じてしまっていた。自分も3桁くらいブロックした記憶がある。

オタクE

NAVERまとめに載った

悲しい。土下座かな?一生残ってしまう可能性大のやつ。笑えない

オタクF

ファボ規制

ふぁぼって言葉が懐かしい。今って「いいね」なんだよね。今はもう規制はないのだろうか?

オタクG

フォロワーのほとんどが叩かれ経験有り

ギリ笑える話が来たぞー!自分の昔からのフォロワーも土下座、オタ叩き、晒し上げ、マジレスなど何かしらの形で叩かれてるよ☆

オタクH

neverまとめに自分とフォロワーがうちわに向かって土下座してる画像が載って叩かれたこと

NAVERまとめと土下座画像晒し上げからの袋叩きされてるオタク多くないか・・・?土下座してる画像はおそらく2013年のワクワク学校。・・・誰か分かったかも。

オタクI

純粋垢からのマジレス

あるある。マジレス来て喜んでたね。

オタクJ

純粋ファンからリプで怒られる

さっきと同じ。みんなやってた。

オタクK

NEVER原文ママにまとめられた

オタクEもまとめられていたなあ…土下座事件かな?

オタクL

フォロワーがキチガイしかいなかった

わかる。イかれたヤツが多かった。なお現在は華麗な変身を遂げている模様

オタクM

2chに載った。

私も載りました

オタクN

京セラで土下座した

LOVEの時かな。今でも土下座画像出回ってるからTwitter怖い

オタクO

新学期の趣味欄に「ついったー」と書いたこと

これは痛い…

オタクP

凍結

Twitterアカウント凍結のことだと思われる。凍結まで来るとヤバイ(語彙力)

 

まとめ

これからTwitterを始めようと思っているよい子のみんな!お姉さんたちと同じような過ちを繰り返しちゃダメだよ!後々振り返るとかなり恥ずかしいから投稿内容には気をつけてね!約束だよ!

*1:嵐から1人でも欠ければそれは嵐ではないという意味

*2:5co1という意味。カレー屋ではない

*3:嵐にしやがれ」2010年5月1日(ゲスト:志村けん)、2014年11月29日(ゲスト:日本エレキテル連合)放送