読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年現場総括

今年も残りあと10時間となりました。皆様大変お世話になりました。
いきなりですが今年も現場総括をしたいと思います。

2015年はこちら。

ss12529.hatenablog.jp

 

今年も沼に落ちました。ヤバイ(語彙力)。

 

1月

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 @広島グリーンアリーナ:17日1部(14:00)

2016年現場始めはジャニーズWEST。当時受験生で直前までセンター試験を受けていたため迷宮SUMMERからしか見られなかったという苦い経験をしました。ちなみに人生初アリーナ・初ジャニーズWEST現場。

3月

HKT48チームKIV「シアターの女神」公演 ロビ観@旧HKT48劇場:31日

この日は旧HKT48劇場最終日で1日3公演のうちの朝公演でした。参戦っていうよりもう出勤。

5月

寝盗られ宗介 @ももちパレス:3日1部(13:00)

今年のGWは帰省せず戸塚くんに捧げました。人生初観劇。舞台の面白さを知りました。福岡ネタを入れてくれてありがとうございます。残念ながらどんたくとの両立はできませんでした。

6月

コインロッカー・ベイビーズ @福岡市民会館:25日

待ちに待ったコイベビ!!2幕の河合くん演じるキクの「隠された壁」に魂を持っていかれました。コイベビの時の河合くんはマジでオス。ふみきゅんなんて呼べないよ~

9月

ジャニーズ・フューチャー・ワールド from 帝劇 to 博多 @博多座:19日・20日・21日2部(18:00)・26日・27日・28日2部(18:00)・29日

今年最も行った現場です。当初は19・20・27・28夜に入る予定でしたが初日を見て入る公演数増やしたよね。申し込みの時点でまさか関西Jr.が博多にも出演するなんて思っていませんでした。関西Jr.5人によるコントと傍観者の平プリ+ガキヒロという構図のお笑いランドは何回見ても楽しい。ベストオブお笑いランドは28日夜かな。石垣くんがしっかり仕込まれていました。最初は平野くん目当てで見ていたのですがいつの間にか室龍太くんを目で追いかけていました。2016年初めての沼落ち、現場落ちです。あっという間に室くんです。7公演入って得たものは新たな沼です。ちなみに初生誕公演でした。*1あと、客席ロビーの売店の奥様と仲良くなりました。「昨日も一昨日もいたよね?」「あ、はい…」

ss12529.hatenablog.jp

 

A.B.C-Z 感謝祭 @アクロス福岡 イベントホール:22日2部(16:30)

感謝祭に当選しました。参加メンバーは橋本くん・戸塚くん・河合くんの3人。既に今年現場で見た3人でした。五関くんと塚田くん来てー!と思っていたのは秘密です。ジャニーズをこんな近い距離で見てもいいんですか??え?いいんですか?本当に?あざっす!っていうテンションでした。退場の際にホールの外で手前から橋戸河の順番でミニ握手会が行われました。ロープ一本隔てただけの近さで、ファンはメンバーに信頼されているんだなと感じました。

10月

A.B.C-Z Star Line Travel Concert @大阪城ホール:2日2部(17:00)

人生初遠征でした。長時間バスに揺られて関西まで来たのは甲子園ぶりです。塚ちゃんのウォールトランポリンも無事成功し、強火五関担の戸塚くんのお陰で五関くんの私服を見ることができました。ありがたや。

HKT48 8thシングル「最高かよ」個別握手会 宮脇咲良 第4部 @福岡国際センター:23日

初めての女アイドルの握手会です。警備がかなり厳しくて驚きました。空き時間に2Fで開催されていたミニステージを見ていると関西弁の女の子のことが気になり始めました。今年2度目の現場落ちです。この日咲良ちゃんは体調が悪い中握手会を頑張っていたようです。チキンなので「頑張ってください!応援してます!」という定型文しか発することができませんでした。でも咲良ちゃん、「うん!キャバすか見てね」と微笑んでくる。最高かよ。

11月

HKT48懐かしの思い出公演「手をつなぎながら」公演 ロビ観 @新HKT48劇場西鉄ホール):26日

こちらも1日3回公演のうちの朝公演でした。もはや出勤。メンバーは違うけれど、HKTの手つなを見られてこの5年間のことを思い出してしまいました。1期生の手つなは色々あったなあ。4年前にメンバーが大量に抜けて16人に満たなくてSKEから助っ人が来たっけ。なんてね。ちなみにこの公演、12月からチームTⅡと研究生による定期公演になりました。

12月

HKT48ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 松本日向 生誕祭 @新HKT48劇場西鉄ホール):13日

こちらはロビ観ではありません。10月の握手会で現場落ちして2か月後には「ひなた」という応援うちわを握りしめて劇場へ入っていきました。

ss12529.hatenablog.jp

 

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます @京セラドーム大阪:25日1部(11:00)

2016年現場納めはジャニーズWEST。こんなに感動したコンサートは初めてです。All My Loveで泣きそうになりました。

ss12529.hatenablog.jp

 

 

まとめ

ジャニーズWESTで始まりジャニーズWESTで終わった一年でした。初めてのことだらけの一年になりました。現場落ちして担当と推しを増やしたので来年はもう増やしません(無理)。
今年はジャニーズだけで13公演入りました。来年も同じくらいのペースで現場に行けたらいいかな。今年の活動範囲は関西までだったので来年は首都圏まで範囲を広げたいと思います。

今年も大変お世話になりました。皆様よいお年を!

*1:岸優太くん