この4カ月間に想ったこと

お久しぶりです。2019年最初の更新です。

PC版のデザイン変えてみました。可愛いでしょ??

 

 

この4か月間世界が回りすぎて酔いそうです。

とりあえず思ったことブワーしますね。この記事書き始めたの2月なんですけど先延ばししすぎて気づいたら4月になってました。やばい。

 

1月。

4日のあけおめオーラスでメンバー大号泣。17日に康二くんSnow Man加入、22日にLilかんさい結成、そして27日に嵐の活動休止。

あけおめオーラス、実は全滅してて諦めてたんですよね。正月くらいは実家でゆっくり過ごすかって。でも奇跡的にフォロワーさんに誘ってもらって無事入れることに。しかもオーラス。

昨年の春あたりから年齢的にこれがJr.として最後だろうなと思いながら松竹座や梅芸に入って。だから号泣してるのを見てついに卒業するんだろうなって。最後に大きな箱で卒業式してくれてありがたいなってちょっと涙が出ました。Webでも辞めるわけじゃないって否定してきてたから退所ではないよなーと思いつつ…その数日前に例の流出資料をTwitterで見かけていたのでまさか康二くん?!どっち?!って一瞬なりました。まさか本当にそうなるとは…

終演後にまだ龍太くんのうちわが残っているとTwitterで見て大阪城公園駅に向かう足を止めてgramの前あたりでTwitter見ながらどうしよう、グッズ買いに戻ろうかなって悩んでました。

 

今ここで戻らないと後悔する、思い立ったらすぐ行動しろって声が聞こえたような気がして(幻聴じゃないです笑 正常です笑)ダッシュで売り場下の階段へ。自分が並んだ数分後かな?以降並べないように列の最後がロープか何かで閉じられてました。あの時引き返した自分GJ。

 

17日に康二くんがSnow Manに加入。まず思ったのがA.B.C-Zみたい!!って。まずグループも違うし状況も違うし加入してくる人数も違うし似てるなんて簡単に言えないですよ…

でもこれだけは言いたい。康二くんの未来に幸あれ。

 

22日にLilかんさい結成*1。本人たちに知らされたのはあけおめの時だったらしいんですけどね。こっそりちび5のことも応援してたので公式化されて嬉しかったです。本当に。とれ関*2でメンカラが発表されたのですが赤、青、緑、黄、紫の5色。嵐と全く同じですよ…梅芸でも嵐のお下がり着てたし運命を感じました。

 

27日に嵐活動休止発表。ふとTwitterを開いたら「嵐 20年末で活動休止」の文字が飛び込んできました。えっまって(オタク特有のやつ)嘘でしょって。会見が放送されるまでTLがしばらくお通夜状態で見てられなくて辛かったです。でも放送された会見を見て嵐らしい和やかな雰囲気だな、大野くんの夏休みなんだなって思いました。8月32日に突入しないといいけど…

 

 

卒業(?)とか移籍とか結成とか活動休止とか大きな変化が起きて気持ちの整理がいまいちつかなかった1カ月でした。関ジュについては寂しさもありつつここから新たに始まっていくんだなーってワクワク感もありました。

「推しは推せる時に推せ」。この言葉が身に染みた1カ月になりました。

 

 

そして2月。1日から17日まで龍太くんが舞台「天下一の軽口男」に出演。なにわ男子が3日に行列のできる法律相談所、16日にMUSIC FAIRに出演、8日から4週にわたってRIDE ON TIMEで関ジュを特集、18日に新ユニット・Aぇ!group結成、19日にはAぇのグローブ座単独公演とジャニーズ初のバーチャルアイドル誕生、そしてWebで龍太くんの新連載開始。

まず軽口男の話から。千秋楽含む4公演入らせてもらいました。原作もしっかり読んで臨みました。予習って大事じゃん?

千秋楽終わったのでネタバレしますが原作からだいぶアレンジが加えられてるんですよね。武左衛門がバツイチ子持ちじゃなかったり名古屋編がなかったり里乃の嫁ぎ先が違ったり原作にない人物が登場したり。もちろんクレームじゃないですよ!!!アレンジを加えることによって更に面白くなってるなって思いました。

関西を盛り上げる各ジャンルのキャストが集まって作り上げた作品。新喜劇ネタが入っていたり松竹新喜劇の方のアドリブコーナーがあったり。お腹を抱えて笑いました※前のめりはしてません!!

本当に良い作品に出させて貰ったなと。あけおめで色々あったけど千秋楽に入って確信しました。未来は明るいって。

 

8日から3月1日まで4週連続で放送されたRIDE ON TIME。初回からまいジャニVer.のMy dreams流すのズルいって。3週目まで普通に見てましたけど4週目の予告でウルっときました。「最後の城ホールになると思うので」―

ついにやってきた4週目。るたこじ挨拶の時に緑と紫のペンラで会場を埋め尽くしたあの景色と龍太くんが言葉に詰まったこと、康二くんが地声で「今日は楽しかったですかー!」って叫んでオタクにイエーイ!って言わせてたこと、ステージ裏のこと、終演後のこと…自分が知りたかったことがほぼ放送されてました。

ステージ裏で康二くんが西畑くんに何か言って握手してたシーンとMy dreams前に大西畑が二人で肩を抱き合って泣いてるシーンでもう涙腺崩壊。1番でなにわが歌ってる時のオタクの悲鳴も入っててなんかもう…色々思い出しましたよ…2番のるたこじパートは涙が止まらなかったです。リハの時龍太くん泣かないって言ってたじゃんフリかよ(号泣)

 

軽口男千秋楽の翌日18日に突然発表されたAぇ!groupの結成。ユニット結成本当におめでとうございます!!!!!!

メンバーの5/6がキャラ渋滞サンタ*3という個性溢れるグループで本当にワクワクしてます。(そういえばるたこじリチャ末もんびばの6人がいつぞやのTVガイドに載ってたような…?)

翌19日に単独公演が発表され思ったより推されてるなと思ったのが最初の感想です。

同じ日に龍太くんのWebの連載がスタート。29歳のブログとは思えないほど可愛いんだなこれが。気になる方はぜひツッコむろ~ド見てください!!お願いします!

 

諸々すっ飛ばして3月へ。Aぇ!group結成を知ってすぐにチケットを探し、なんだかんだあって春松竹に入れることになったので入ってきました!!!

るたこじのいない松竹座を見に行こうってスタンスじゃなくて小島くんが出てる春松竹見に行こう!ってスタンスで行きました。変わっていくものはすぐに受け入れるタイプなので()

とか言いつつドリキャを聴いてると自然と涙が出そうになったのは秘密です。何故だか分からないけど。思うにメイン体制になって初めてのオリジナル曲をなにわを中心とした新体制のメンバーが歌ってるのに感動したからだろうなって。

25日には五関くんの初単独主演公演が決まり…。どんなに嬉しかったことか。ウキウキしながら申し込みましたね。

31日。例のアレがあった日ですね。"アレ"は皆様の想像にお任せします。そして急遽発表されたAぇの追加公演。嬉しすぎてアイランドTVの追加公演決まりましたって動画めちゃくちゃ再生しました。この時点ではまだ手持ちのチケットがなくてモヤモヤしてたんですがその後なんとかして昼公演を押さえて1公演は入ることに。

 

4月。龍太くんの出演舞台が発表されてそのすぐ後に松竹座での初主演舞台が発表されて…。松竹座で初主演だよ??見に行くしかないじゃん???あ、どれミゼラブルも見に行きます!!

突然発表されたWEST5周年イベ現場。ライブビューイング申し込んだんですけど外れました。辛い。

昨日17日にやっとAぇの単独に行ってきました。最初は昼だけの予定だったんですけど当日券を取れたので夜も入ってきました。3月の当落直後に落ち込んでた自分に「そんなに落ち込まなくてもいいよ」って言ってやりたいですね。

公演期間中なのでネタバレは極力しないようにしたいんですけどめちゃくちゃ笑って泣いた公演でした。ハンカチ必須です。ハンドタオルでも可。

6人が横並びになる感動的なシーンがあるんですけどあれはほんと泣きます。昔から応援していたファンの方はもっと泣くだろうな…あの景色は一生忘れません。

あ、公演後のアンケート書いたほうがいいです!!フライヤーの棚にあるしなくなっても補充されるので!!公演後に書いてスタッフに手渡すのももちろんですが後日郵送もFAXも受け付けているようなので遠征民の方も是非書いてみてください!!!本人達も読んでるそうなので!!

 

 

ってわけで4カ月分の出来事ブワーしました!!!ハァ疲れた!!!

*1:早売りで2日ほど前に情報が流れていたが公式ではMyojo発売日の22日

*2:2019.02.03放送

*3:クリパ2018のお笑いコーナー