駆け抜けた夏

お久しぶりです。自分的夏が終わりました。9月中旬、果たして夏と呼べるのでしょうか?ほぼ秋では?

 

この夏は人生で一番濃い夏でした。タイトル通り時間的にも物理的にも駆け抜けました。夏ってあっという間ですね。

 

自担の舞台行ってコンサート行ってお別れ会行って…。色んな感情がぐるぐるしてます。

 

まず7/27。オリエント急行殺人事件。前の月の舞台には行けなかったので久しぶりの龍太くん。想像を超えたマックイーンくんでした。

f:id:ss12529:20190917012905j:image

 

そして8/3。五関くん初主演舞台である奇子。昼夜入ってきました。大きい音が苦手な私はビビりながら見てました()仁朗様に沈められたかった。

f:id:ss12529:20190917013540j:image

 

8/21。ここから怒涛の現場ラッシュ。A.B.C-ZGoing with Zephyr福岡公演。自分的初日でした。発券してから「これワンチャンハイタッチできるんじゃね?!」という喜びを噛み締めながら座席へ。期待通りハイタッチできました。五関くんとはしちゃんと。

 

8/22。前日のテンションを保ったまま目指すは大阪・泉佐野へ。僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演に行ってきました。モバイルバッテリー自体の充電を忘れたり行きはGoogleマップを頼りに歩いてたのに道に迷ったり帰りは特急の時間ギリギリのため駅までダッシュしたり色々ギリギリすぎた現場。

内容もグローブ座よりパワーアップしていてバラエティコーナーもカオス度が増してました。特にBTC。なんだこれ。楽しすぎる。あと結成半年経ってメンバー同士の関係性も春より変化してました。アドリブを入れるタイミングもバッチリ。公演後のアンケートは特急の時間の関係で数行だけ書いて帰りました。

f:id:ss12529:20190917021229j:image

 

8/23。前々日と前日の興奮が醒めやらぬまま夜行バスで広島へ。一旦実家に帰ってからGoing with Zephyr広島公演へ。日替わりユニット曲コーナーがあるのだがこの日はなんとhazy love(橋ソロ)。最初ははしちゃんだけかと思ったがソロにしては立ち位置がおかしい。誰か一緒に歌うのではと思った矢先に五関様降臨。一番沸いたと思います。私も思わず叫んでしまいました…尊い尊いぞはしご…

 

1週間ほど空き…

 

9/2〜3。Going with Zephyr大阪公演へ。

f:id:ss12529:20190917022557j:image
f:id:ss12529:20190917022602j:image

自分的ラスト。グランキューブめっちゃ広いな?!?!初日は床と前の座席の隙間にうちわを落とすわ最終日は知らない間にうちわ落として帰るわ*1で焦りまくった遠征でした。一緒に探して下さったえび担さんありがとうございました。

毎回ギャーギャー叫んでた眼帯関様もあと少しで見納めかと思いながら叫び…(2日の記憶がほぼない)

3日。大阪だし誰か見学来ないかな〜と期待していたらMCで紹介されてました。「Aぇ!groupの…」って言った瞬間ドキッとしたし来てたのはなんと正門くん。えっ…明後日Aぇの凱旋行くんだけど…😅ステージより見学席のほうが近いというミラクルが起こったので紹介された瞬間双眼鏡で見ました。差し入れのギターで散々弄られてて美味しかったです。

今回のツアー、新たな挑戦をコンセプトにしたものだったのでオープニング映像がなかったり本編がアップテンポな曲のまま終わってメンバーが捌けた後に白旗が立っているといった斬新な演出でシビれました。開演10分前くらいに突然ステージ両サイドからゴオォという風の音と共にスモークがプシューッと出てきて…。

 

J's倶楽部を聴きながら夜行バスを待ちいざ東京!

 

9/4。フォロワーとジョイポリスで遊んだ後にジャニーさんのお別れ会

ジョイポリスではハーフパイプトーキョーで1位になったりカフェで話し込んだり占いしてみたりデジタルライブ見たりエンジョイしました。

f:id:ss12529:20190917023426j:image
f:id:ss12529:20190917023433j:image
f:id:ss12529:20190917023423j:image
f:id:ss12529:20190917023429j:image

ジョイポリスを楽しんだ後はそのまま一緒に東京ドームへ直行。駅に着いたら黒、黒、黒…。みんなドームに行くんだろうなぁ。着いたらとにかく列に並び…列整理のスタッフの衝撃の一言「この列は最後尾に並ぶための列です!」。一緒にいたフォロワーと「最後尾とは(哲学)」状態になりました。誘導されるままドームの敷地外の列まで歩かされやっと最後尾。小石川なんちゃらまで伸びてて東京ドーム未経験の私はとにかくビビってました。スーツを着たスタッフが列を見て仲間に「総理大臣でもこんなに(お別れ会に)来ないのに…」っとボソっと言ってたの忘れないからな!

入場後フォロワーとはぐれてしまったので一人で祭壇の前を通るための待機列に並んでいたのですがそろそろ立っていられなくなって祭壇の前を通らずメッセージカードだけ箱に入れてドームを後にしました。パンプス二度と履かねぇ。

メッセージカードに何を書いたかは秘密ですが感謝の気持ちを精一杯書きました。それにしても初めての東京ドームがまさかジャニーさんのお別れ会になるとはなぁ。

 

フォロワーに色々とお世話になった後東京駅で夜行バスを待つことに。嘘です。待ってないです。発車3分前に駆け込みました。

 

9/5。僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演の滋賀公演へ。4日間の現場ラッシュ最終日。素敵なご縁があって昼夜入りました。グローブ座の頃からアンケートに凱旋公演やってください!と書き続けて実現した凱旋もここ彦根で終わりかと思うと寂しくなってきますね。僕らAぇ!groupって言いますねん全国ツアー、待ってます♡

大阪公演よりアドリブに磨きがかかっていた気がします。特にリチャのハンバーガーのくだり。「エグチって誰やねん!」「今日9/5?月見バーガー昨日からやん…😞」

昼公演でBTCが始まるか始まらないかあたりでリチャがトイレに行くため捌けたのめちゃくちゃ焦りました。アフトで釈明()してたけど!

いよいよ自分的ラストの夜公演!けんちゃんのコーナーが始まる前に末澤くんがトイレに行ってくると下手ドアから捌けて…昼のリチャの件があったのでガチトイレかと思っていたら…?けんちゃん、登場時に蝶々を握りつぶして「この罪は重い…」と呟いててサイコパスみを感じました。サイコパスけんちゃん可愛いねぇ😍けんちゃんがお友達を呼んできたようでまさかのせいちゃん登場!!この日一番の歓声。カオスの極み。

凱旋公演では東京公演でも歌った神様のバカヤローに加えFirebirdのバンドVer.、そして新曲のボクブルースも披露。ペンラとうちわなしでもこんなに盛り上がれるんだ…!キャパがキャパだけにライブハウスに来た感覚。この時間が永遠に続けばいいのにな…と思いながら帰路につきました。

夜公演で大晴以外*2の5人がメンカラのひこにゃんTシャツを着て彦根城観光した写真がスクリーンに映し出されたんですけど翌朝福岡まで戻る自分は彦根城までTシャツを買いに行く時間がなくてちょっと残念だなと思ってた矢先急遽通販されることになって家に帰ってから早速紫ポチりました()

f:id:ss12529:20190917142415j:image

フォーエバ彦根

 

9/15。果たしてこれは夏と言えるのでしょうか?A.B.C-Z 10周年プレミアムイベントに行ってきました。内容はネタバレ禁止なのでここに書けませんが最高でした!!!!!楽しかったです!!!!!

 

 

こうして長かった夏が終わりました。あっという間に終わった気がします。こだまか夜行バスで移動して体力の限界に挑んで見事限界突破できました。

本当に濃い夏になりました。1年前の自分には想像できないくらいの。

この熱量を保ったまま年末まで駆け抜けます!

*1:その日のうちに会場に電話して後日郵送して貰い無事手元に戻ってきました!!

*2:大晴は寝坊