読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまり面白くもない近況報告

ジャニーズWEST 関西ジャニーズJr.
最後に記事を更新したのは6月14日である。1か月も更新しなかったのは初めてだ。
そして実は書き溜めている記事が2つあるのだが公開は8月になりそうだ…。

今回の近況報告はこの1か月間に自分が何をしたかを書いていこうと思う。

パリピポツアーが神戸で幕を閉じて1週間。楽しそうなMCレポをTwitterで見ながら「ああ、行けばよかった…」と後悔していた。その後ジャニーズWESTデビュー記念公演「なにわともあれ、ほんまにありがとう!」が発売された。


1度だけ全編見たがそれ以降はコントばかりを見た。コントをするアイドルは初めて見た。夫に先立たれ女手一つで子供たちを育てあげた淳子さん*1に惚れた。そりゃ藤井巡査も惚れますわ。ちなみに自分的にコントの中で一番好きなシーンは屋上でイチャイチャするシーンと階段落ちのシーン。ファンの女性がセクシーに投げキスした後の「そう来たか」と言った淳子さんは淳子さんではなく完全に淳太くんだった。ジャニーズWEST最高。
なにとも発売前か後かは忘れたがテレビ東京のリトルトーキョーライブで4thシングル「バリ ハピ」をリリースすることが発表された。


嵐とキンプリ*2と関西Jr.とも掛け持ちをしている関係上、全種類買うつもりはなかったので初回ABだけを予約した。だがしかし先週の濵ちゃんの「なにわぶ誌」*3を見て通常盤を購入することに決めた。この選択は後に後悔することになる。

関西Jr.の舞台「少年たち」が開催されると決まった。自担は出ていないが見に行きたいという気持ちはあった。が、松竹も日生も遠いのでやめた。レポ待ってます。

7/4には自担・櫻井翔が総合司会を務めた音楽のちからを見た。1部は懐メロばかりで興味がなかったので録画で済ませたが2部はリアルタイムで見た。
お目当てはジャニーズメドレーだった。特にVenus組*4が素晴らしかった。ガチ貴族やら鳥貴族やら王子やら独身貴族やらとにかく高貴な方々が集まった史上最高の組み合わせだった。…金の匂いしかしない。
自担ではないがこれだけは言いたい。チャンカパーナの時のしげがとてもアイドルしていた。
TOKIOのメドレーの最後にジャニーズ全員がステージに集まってLOVE YOU ONLYを熱唱していた。さすがジャニーズ、衣装がキラキラしていて眩しい。もう年越せそう。

雑誌についてはキンプリのハワイ特集が組まれているものを全て購入した。ジャニーズ×ハワイのコラボは最高。ちなみにジャニーズWESTがハワイに行った時のMyojoも定価以上ではあったが購入した。

6月の終わりになると毎年恒例のイベント「嵐のワクワク学校」東京公演が始まった。昨年と今年とで違うのは生徒役でHey!Say!JUMPがいること。レポを見る限り楽しそうだった。これについては雑誌や少クラプレミアムで見られただけで満足。
ワクワク学校終了後の深夜に嵐が5大ドームツアーを開催することが発表された。行かねば、と思いながら日程を確認すると目が点になった。「福岡が木金土?マジかよ日曜ないの?」これが正直な感想だった。土曜日倍率高くなるじゃないですか…。倍率高くなろうがとりあえず申し込む予定。2年間現場なしだからそろそろ…。

なんて適当に記事を書いているといつの間にか嵐の新曲が発売されるとジャニーズネットに載っていた。ヤバイぞ、これはヤバイぞ。もう嵐はシングル出さないと思ってバリハピの通常盤を買ったんだ…。FREESTYLEⅡ*5の作品集も買う予定だからこれ以上は無理だ。必死に集めてきた櫻井翔のうちわを手放すべきか否かと迷う22時前。


P.S.
適当に書いたから非常に読みづらい…

*1:演・淳太くん

*2:「Mr.King VS Mr.Prince」というJr.内ユニット。旧クリエA

*3:Johnny's web連載

*4:坂本昌行堂本光一大倉忠義、山田涼介、中間淳太

*5:大野智の個展