新たな担当を見つけてしまったかもしれない

私は担当が3人いる上に更に担当を増やそうとしている…。貧乏学生ジャニオタのくせに。


「なんだ、この綺麗な顔立ちの男の子は!」
そう思ったのは5月6日のことである。その日は少クラを見ていた。「Jr.にQ」というコーナーにその男の子は出てきたのである。その男の子の名前は長妻怜央くん。名前からしてかっこいい。平野紫耀くんを初めて見た時ほどの衝撃はなかったがビビッときた。ド新規なのでこれから彼について知っていこうと思う。怜央くんについては以上。

「14年組*1の面々がイケ化してる!」
そう思ったのは6月7日のまいジャニである。その回は週替わりでまいジャニメン以外の関西Jr.が2人ずつ出るという新体制の初回であった。週替わりで出たJr.は14年組の道枝くんと守屋くんだった。道枝くんといえば言わずと知れた14年組の推されである。今夏開催される舞台「少年たち」のポスターにも名前があるし、雑誌にも14年組で載る時には道枝・恭平・長尾・西村のセットで載っている。半年で他のフレジュと差がついてしまうこの世界、怖い。
私が話したいのは道枝くんではなく守屋周斗くんである。守屋くんといえば「笑うJr.」。まいジャニに登場した際に突然笑い出すことからその名がついた。そして今回、まいジャニに出ることになったが予想通り突然笑い始めた。可愛い。イケ化してる。そうして沼に落ちていった。そういえば彼、A.B.C-Z好きなんだよね…

守屋くんが好きなA.B.C-Zに私もハマってしまった。
A.B.C-Zというグループは嵐目当てで買っていた雑誌に載っていたので存在は知っていた。嵐やジャニーズWESTのようにグループ内に担当はいない。ちなみに彼らの曲を初めて聴いたのは今年に入ってからのことである。初めて聴いた感想は「SMAPっぽい」。これはふみきゅんが木村拓哉さんに似ているからなのか…?


思いつくままに文章を書いてるからまとまりがないなあ。笑

*1:2014年秋に入所した関西Jr.